カック倉敷  

ALTEC LANSING Model 19

ALTEC LANSING Model 19

こんにちは!

先日 ALTEC LANSING  Model19

2ウェイのフロア型スピーカーを納品しました
お客様からセッティング完了後に写真とコメントを頂きました

―コメントー

少し前にMcIntoshの真空管アンプmc30をKackさんでお世話になりました。
その後、このアンプと相性の良いスピーカーってなんだろう?
と考えており再びKackさんへ相談したところ
ALTECモデル19を紹介して頂き、現品を試聴させて頂いた後に購入に至りました。
年代的に中古ではありますが状態も良く、
前オーナー様が大切にご使用されていた事が良く分かります。
大型のスピーカーですので自身での運搬は諦め納品をお願い致しましたが
スタッフさん2人でご訪問頂き手際よく当方の希望通り自作した台車上に設置頂きました。
保管場所の関係上、常設の設置は不可でしたので
mc30で音楽を楽しむ時は手押しで移動し設置するといった使用方法です。

このスピーカー、なぜかケーブル接続端子がスピーカー底面に付いている為
後部へ自作で端子BOXを設置しこれにケーブルをつなぐようにしています。
さらに高さ調整の意味も含めて台車の上にはスピーカースタンドを置きその上にスピーカーを設置しています。
こうする事で、ホーンがピッタリ耳の高さとなりベストセッティングとなりました。

聴いてみた感想ですが、とにかく中域再生が素晴らしスピーカーでボーカルなど生々しい再現性でとても満足しています。今回の購入に至りKackスタッフの皆さまには大変お世話になりました。コロナ過おうち時間が多くなりましたが時々集まるオーディオ仲間と一緒に楽しい時間が過ごせそうです。

I様
ご購入ありがとうございました!

アーカイブ
お客様宅オーディオ
カック倉敷 -Kack Kurashiki-