カック倉敷  

Forest Notes

スピーカー

Forest Notes

こんにちは!

今日は、JVCKENWOOD(ビクター)のこちらの商品を展示してほしいとの事で、出してみました↓↓↓

14ブログ

なに???って思いますよね?

スピーカーです!!!

Forest Notes(フォーレストノーツ)は、リアルタイムの森の声を都会のリビングやオフィスに届ける製品&サービスです。1年を通し、24時間聴くことができるので、お部屋にいながら森の四季や日々の変化を感じることができます。

{Forest Notes}のカタチは、樹木が光合成によってつくり出す{酸素の量}を表しています                                    昼の1時間あたりにつくり出される酸素の量、約2、5リットルをそのまま立方体の体積としてデザインしました。

☆使用方法☆

1、森にマイクを設置しています

(2013年現在、宮崎県の諸塚村、岐阜県の飛騨高山から森のライブ配信を行っています)アーカイブ音源も用意しています。

2、インターネットに接続された、スマートフォン、タブレット、パソコンで森の声を受信します

3、Bluetooth転送により、Forest Notes 本体スピーカーで再生(有線接続も可能です!!!)

聴いた感想は、音もデザイン的にもカフェや美容院、病院の待合いにおススメですね!あとは、ご自宅でリビングやベットサイドに置いてリラックスしたい時にいいですよ。

ブログ15

裏側はこんな感じです↑↑↑

岡山県では、今のところカック倉敷店のみ展示しているようなので、お近くの方はお待ちしております。

癒されますよ~☆

 

blog担当ミネフジコ☆

 

 

アーカイブ
スピーカー店舗
カック倉敷 -Kack Kurashiki-